X

夏休み(前半)

夏休みに入り、毎日、子供たちの起床時から就寝時までフル稼働なので、なかなかブログを更新できずにいます。。

でも、とっても元気にすごしています。

7月21-25日の平日は、幼稚園のプールに通い、26,27日は長男と長女が体調不良で自宅療養。

7月28-31日は、3泊4日でキャンプへ行きました。テント張って、自炊し、虫を追いかけ、川で遊び・・自炊がすごく楽しかったです。また詳細は書きたいと思います。

8月1日は、子供講座を自宅で行い、

8月2、3日は、幼小中学生らが省庁を見学する「こども霞が関見学デー」に参加しています。

8月4日は、画材屋さんで絵の教室→長女の健診→習い事の水泳・・

来週も毎日イベントで外出・・・

8月の土日はすべて自然体験を入れています。

超!ハードスケジュール。笑

体調を崩さないように早寝早起きを心がけながら過ごしたいと思います。

その合間に、自宅では、ボードゲームや絵本を読んだり、積木で遊んだり、生産活動もフル活動しています。

自由研究が進んでいないのが・・・残念なのですが、完ぺきを求めず、子供たちの居心地の良さを大事にすすめたいと思います。

ままのちゃん:
Related Post