X

夏休みが終わりました

夏休みが終わりました。

我が家は今日から幼稚園です。

家族全員で幼稚園に年長と年少を送りました。

長いなぁーーーと思っていたのに、すごく寂しくて涙が出そうでした。もう一回夏休みやりたいくらい。

きっと、長男次男も夏休み楽しかったのでしょう。幼稚園だよーーと言っても、微妙な反応でした。笑

この夏休みは、カブトムシを飼いました。でも、出かけすぎて、ゆっくりじっくり観察する余裕がなく反省です。元気なカブトムシもいるので、9月はゆったりと過ごしたいと思います。

夏休み行った場所、やったことの詳細はまた後日載せたいと思います。

毎日、イベントでした。

反省点は、生活習慣が乱れたことです。次回の長期休みは、早寝早起きを心がけ、4時には帰宅したいと思いました。


7月22日 tabica 流しそうめんと川遊び

7月23日 深川体験

7月24-27日 プール

7月28-31日 キャンプ

8月1日 子供講座

8月2-3日 こども霞が関見学デー

8月4日 銀座伊東屋にて、ポスカで色塗り

8月5日 tabica ダチョウに会ってきました

8月6日 tabica 流しラーメンとBBQと竹細工にて笛と剣作り

8月7日 科学技術館

8月8日 山川農園にて幼稚園のお友達と野菜収穫

8月9日 高尾山に登る

8月10日 イノベスタ

8月13日 千葉市科学館

8月14日 tabica 野菜収穫とフルーツピザ作りとプールで水遊び

8月15日 ニキーチン積木作りを幼稚園のお友達に伝える

8月16-17日 丸の内キッズジャンボリー

8月18日 サントリー美術館と、東京ミッドタウンでのイベントに参加

8月19日 tabica 海外の方と流しそうめん。竹やぶ散策

8月20日 パパと長男は、海釣り。私と次男と長女は八景島シーパラダイスで水族館・釣り堀であじ釣り

8月21日 自宅でうどんを手作りする

8月22日 SONYエクスプローラーサイエンス

8月23日 日本科学未来館

8月24日 長男、ロボット教室の体験

8月25日 私だけで杉原みゆき先生の水彩画ワークショップに参加しました

8月26日 三浦海岸→tabica 野菜収穫・BBQ・トラクター試乗体験・スイカ割り・野菜ブーケ作り

8月27日 父の古希のお祝い

8月28日 木場公園のじゃぶじゃぶ池

8月29日 国立科学博物館

8月30日 スタジオマリオにて七五三写真撮影

8月31日 自宅にて蕎麦打ち。

ままのちゃん:
Related Post