X

20170904鯛焼き作り

#子供たちと作った #おやつ #鯛焼き #20170904

 

長男が鯛焼きを作りたいと言うので、久しぶりに子供たちと作りました。

5回くらい作りましたが、最初の3回は失敗。。油が足りなかったらしく、ぐちゃぐちゃに。。4回目でやっと形になりました。

 

若干5歳で、失敗をおそれる長男に、『大人だって、こんなに失敗するの。でも、あきらめなかったら、失敗は成功に変わるのだ!一生懸命に取り組んで、いっぱい失敗しなされ!』と話したら、羨望の???眼差しで見つめられました。笑っ

 

こうやって、あきらめない心、姿も、見せていきたいです。

 

鯛焼きは失敗続きでしたが、焼きたてはとても美味しくて、子供達は取り合いで喧嘩になっていました。またリベンジします!

ままのちゃん:
Related Post