X

20171003幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #豚肉とレンコンハンバーグ#にんじんしりしり#20171003

 

長男と、豚肉とレンコンのハンバーグを作りました。ハンバーグだけど、しゃきしゃきした歯ごたえで美味しいです。

 

次男は、幼稚園疲れてしまったらしく、2時半から5時半までお昼寝していました。

珍しいです。体調悪いのかな。。

 

長男も次男も、フードプロセッサーがお気に入り。一気にミンチになるのが嬉しいみたい。

我が家は、ミンチ肉を買わないです。ミンチ肉はもたせるために、大量の薬が入っていると聞いてから、塊肉などをフードプロセッサーでミンチにしています。塊肉も薬入ってるとは思うんですが、、、

 

今回は、レンコンは長男に皮だけむいてもらい、あとはフードプロセッサーで細かくしました。長男、嬉しそうでした♪

 

長女もハンバーグ作りたい!という感じに、両手を広げてました。可愛かったです。

ままのちゃん:
Related Post