X

10月後半の出来事

本当に久しぶりの更新です。

10月中旬から、ものすごく忙しくて、パニック状態が続いており、ブログをまた更新する余裕がありませんでした。

家族みんな元気にしています。

・10月14-15日に清里へ旅行に行きました。

・10月17日子供講座をお友達のおうちで開催しました。ボードゲーム(コンタクトゲーム)しました

・10月22日かけっこ教室

・10月22日マンションのお祭りで「ほら貝吹き大会」があり、長男はディフェンディングチャンピオンとして出場し、拍手喝さいの上、また優勝。賞金2000円いただきました。ボードゲームを購入する一部に使いたいそうです。

・運動会で長男は、リレーや終わりの言葉を頑張っていました。次男はかけっこと年少さんの可愛い踊りを頑張っていました。長男は足が速くて、クラスのママに「長男君は小学校に上がったら、リレーの選手間違いなしだよ!」と言われて、嬉しかったです。

・10月29日算数検定11級にチャレンジしました。幼稚園児がたくさん受験していました。100点取れるようになるまでは、同じ級を受験したいと思っています。

・10月29日午後に、日本科学未来館のイベントに参加しました(普段は入れないという4階の研究室に入りました。ロボットや超人スポーツ、感覚の研究室などで子供達はすごく夢中になっていました。夏と秋に開放されるとのことで、また次回も参加したいです。)

・10月31日子供講座を自宅で開催しました。カレーライスを作って夕飯をみんなで食べました。ボードゲームもしました♪長男がすごく粘り強くなってて、成長を感じましたよ♪

 

 

ままのちゃん:
Related Post