X

幼稚園児と焼売作り

#幼稚園児と作った #おかず #焼売 #20171113

 

焼き芋の後は、焼売作り。

長女1歳に、豚肉をフードプロセッサーにかけてもらい、

長男5歳に、調味料を混ぜてもらい、調味料と挽き肉を混ぜてもらい、焼売のタネを作りました。

 

そして、キッチンに3人横並び。

焼売を包んでもらいました。

 

次男3歳が、真ん中。

 

次男『長女が焼売の皮をとったーー!ワーーン。。』

 

次男『長男が次男くんのスプーンとったーー!ワーーン。。』

 

次男『長女が押した!台から落ちちゃう!ワーーン。。』

 

つねに、つねに、つねに、こんな調子。

 

たまに、次男は変な包み方をしては、『う○ちみたいの作った!』と、時々は嬉しそうにはしてました。

 

長男と長女は争うことは、あんまりないんですよね。

 

真ん中って、大変だなあ。。上から下から心穏やかにはいられないよね。と、傍から見ていて感じました。

 

もっと次男を気にかけたいと思います。

 

楽しかったなあ。

 

キッチンに3人並んだ姿が可愛くて可愛くて。

 

やっぱり、子供達との料理が大好きです。

ままのちゃん:
Related Post