X

5歳3歳1歳 チャリティサンタ

我が家のクリスマスイブ。

やっぱり、新しい機械(パナソニック NE-BS904)が大活躍♪

・ケーキを焼き、子供たちに飾り付けをしてもらいました(いちごは、3歳次男が活躍)ふっくらと生地がふくらみ、もう、、、感動♪

長年の悩み(ホールケーキをちゃんと焼けない)が嘘のように消えました!

・子供たちとピザを生地から作りました。

******************

夜は、18時半に、チャリティーサンタさんが来て、子供たちは、緊張のあまり、呆然としていました。

チャリティーサンタ

http://www.charity-santa.com/

サンタさんが、実際におうちに来てくださいます。

我が家では、数年前から来ていただいています。

サンタさんに、「今年、お風呂掃除を頑張っていたね。すごいね。来年は、小学生だね。朝ごはんをしっかり食べられるように頑張ろうね」など、子供たち全員にお話しがあり、その後に、親が準備したプレゼントが渡されます。(事前に、メールでやり取りしています)そして、ハグしてもらい、家族全員交えて写真撮影をしたり♪

子供たちは、きらきらした目で、真剣にサンタさんのお話を聞いています。そんな子供たちをみて、私もはしゃいでしまいます♪

毎年、チャリティサンタを頼んでいる理由は、

昔、私が幼稚園児の時、サンタさんに会ったことがあるんです。

その出来事は、温かい思い出として、ずっと心に残っています。

そんな思い出を子供たちにも残したい。

そういう思いで来ていただいています。

私が会ったサンタさんは、でっぷりしていて外人でした。マンションの2階のお部屋にいました。サンタさんの周りは、きらきらしていてまぶしかったです。当時、沖縄に住んでおり、米軍の方だったようです。

そんな訳で、本気で、小学校5年生までサンタクロースを信じていました。毎年、枕元に置かれるプレゼントが嬉しくて嬉しくて♪懐かしいです。

日本人のサンタさんですし、そろそろ、5歳長男にばれそうな気がします・・・

でも、1歳長女の記憶に残る日までは、毎年、お願いしたい思います。

 

 

 

 

ままのちゃん:
Related Post