X

6歳長男 最後の、幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った#お弁当#年長#サンドイッチ#ハムチーズ#20180315

【さよなら、幼稚園児が作ったお弁当。】

長男、幼稚園最後のお弁当。
長男は、大好きなサンドイッチを選びました。

今朝、誰よりも早く起きて、
お弁当作りを楽しみにしていた様子。

美しい包丁さばきと、
ハムの置き方を工夫して。
「見て、見てー」と、嬉しそうに、1人で全部仕上げていました。

年中10月から、途中おやすみしたりして、続けたお弁当作り。
弟や妹に邪魔されながらも、マイペースで頑張っていました。

長男に身についた技術とか自信とか。
そういうのも大切だけど、

母にとっては、大切で幸せな、
一生、心に残る、素敵な思い出となりました。

一緒に過ごせた、2人の時間を本当にありがとう。

そして、小学生になったら、毎朝、朝食を作るそう。

それを、何回も何回も言っていて。

ご飯を炊きたいらしいです。

味噌汁もお願いしようかしら。

ままのちゃん:
Related Post