X

3歳次男 レゴ

3歳次男と2歳長女は、今日は、終日、一時保育でした。

次男の作品だそうです。

保育士の方が、「素晴らしい創造力!びっくりしたわーー♪」

と、話してくださいました。

次男に関しては、そのように誉められたことが、一度もなかったので、嬉しかったです。

次男は、自宅にいるときは、作るというよりも、

長男が、黙々と作りあげていく作品をじぃーーーーーーーーーーーーーっと、みている次男。

「こうやって、自分の目で見て、学び取っているんだろうな」

と思って、その時は邪魔しないようにしていました。

次男は、教えずとも、自ら学び、時が来たら、一気に、自分の創造性を爆発させるような気がします。

その時がくるのが楽しみで、

私も、じっと待っています。

 

 

ままのちゃん:
Related Post