X

6歳4歳2歳 粘土ワークショップ

粘土のワークショップへ

あおむし:長男

猫:次男

ハート:長女

 

児童館で、

粘土のワークショップに参加しました。

長男のお友達家族2組も一緒です。

小麦粉を水で溶いて、こねたら、

粘土の出来上がり。

それに、食紅で、色をつけて、成型します。

 

友達たちと、ふざけて?

いろんな色を混ぜていて、

長男は、変ないろに・・

 

次男は、赤と黄色を無心で塗っていました。

そしたら、こんな素敵な作品になりました。

 

長女は、赤をひたすら、着色。

「きれいなピンクになったね♪ハート作ってみたら?」と、

ママ友が、長女に話しかけてたんです。

そしたら、驚いたことに、

ハートに成型したものができていました。

 

次男と長女の作品(成型)に、

周りの人は、一切、手を貸していないんです。

綺麗に出来上がってて、びっくりしました。

 

粘土は良いですね。

ものすごく、手指を使うんですね。

一生懸命、力強くこねている様子をみて、

自宅で、もっと粘土遊びをしたらよかったなー

なんて思いました。

 

ままのちゃん:
Related Post