X

6歳長男 自転車に乗る

桜の花が、満開です。

 

昨日、長男が、自転車を乗れるようになりました。

ものの、30分くらいで、スイスイと。

 

3~4歳の頃に、ストライダーに乗っていたので、

すぐに、乗れるだろうとは思っていましたが、

こんなに早くに、乗れるようになるとは、思いませんでした。

 

我が家に、子供用の自転車はないので、

レンタサイクルを借りました。

21インチで、長男の足は、つま先しか付きません。

それでも、乗りたいというので、

借りて、

広場で練習しました。

 

その間、

4歳次男と2歳長女は、広場に隣接している公園で

四方八方へ・・

 

私が、下2人の相手をしているうちに、

はっっっっっ!!

と、「長男くんは、どうした??」

と、見たら、

スイスイと乗りこなしているではありませんか!

見とれました。

 

延々と、広場を、

ぐるぐるぐるぐる・・・

自転車をこいでいました。

 

飽きずに、ずっと。

 

そして、今日も、

レンタサイクルを借りて、

またも同じ広場を

延々と、

ぐるぐるぐるぐる

周り続けていました。

 

明日も借りるそうです。

 

「やりたい」気持ちってすごいですね。

しばらくは、

飽きずに、何時間でも乗っていそうです。

 

道路は、足がつくようになってからですね。

 

ままのちゃん:
Related Post