X

①自分自身のことを、深く理解しよう!

ものすごく、

楽しみにしていた、

自己理解ワークショップ@東京に、

参加してきました。

 

クッキー先生は、広島からいらっしゃいました。

参加して、すごく良かったです!!

クッキー先生は、

2万人以上の、一流の方々を調査されてきたと聞いて、驚きました。

一流の方々の根本には、『好き』があるということ。

 

講座の詳細は、こちら↓

〈学生から大人までマルっと一冊自己理解〉毎年、自分を理解する時間を!現在今自分帳作成セミナー

 

参加した理由は、

自己理解したいと思っていました。

コーチング等を学んできて、

他者(子供含めて)は、変えられない。

状況を変えたいなら、

自分が変わるしかない。

と、いうことに、

はっきりと気がついたためです。

自分ってどんななんだろうと、

はっきりと知りたい!

と思っていました。

 

そして、

参加した1番の理由は、

将来の子供のためです。

これからの時代は、

特に、

自己理解が欠かせないと感じていました。

 

子供自身が、本当の自己理解をすることで、

『好き×得意』

を見つけて、

学校や職業を選ぶときに、

たくさんの選択肢の中から、

ベストを選べるようになってほしい。

 

私自身も、

子供の『好き×得意』

を理解して、

その能力を思う存分に伸ばしてあげたい。

 

そんな気持ちから、

前々から、

すごく参加したい!

と思っていたワークショップが、

東京で開催されることを知り、

申し込みさせていただきました。

(東京開催は、ひじょーーーーに!希少なんです)

 

に続く

 

ままのちゃん:
Related Post