X

②自分自身のことを、深く理解しよう!

楽しくて楽しくて、

あっという間の4時間半でした。

えーーーもう終わってしまうの?

というくらい。

クッキー先生の、

底抜けに明るいお人柄もあると思いますが、

自分を知る『学問』って、こんなに楽しいんだって思いました。

 

ワークをすることで、

私って、こんななんだ!

私って、こんなことを考えているんだ!

私って、こんなことを大切にしてるんだ!

などなど。

 

普段は、

漠然としか、

一部しか、

気がついていなかったことが、

ワークに落とし込んでいくことで、

深い部分の自分に、出会いました。

 

また、

他者から見た私は、こんな印象なんだ!

と、、、笑。

『自分が思っていた自分』とのギャップが面白かったり。

例えば、

・ままのちゃんを、動物で例えるなら、熊のお母さん・・の記載に、

ダイエットしよう!と、密かに誓ったり。

・ままのちゃんを、花に例えるなら、シャクヤク(一輪で大きく咲く、高貴なイメージ)・・の記載に、

嬉しくて、頬が緩んだり。

 

 

10歳くらいのお子様方も、数名受講されていました。

その参加されたお子様方が、素晴らしいこと!

大勢の中(20名くらい)の中で、

堂々と、自分の意見を言っていました。

私の子供たちも、こんな風に育ってほしいと、未来の姿に思いを馳せました。

 

に続く

 

 

 

ままのちゃん:
Related Post