X

②折り紙好きに!

長男は、年長の時に、担任の先生に

「クラス1の折り紙名人」

と言われていました。

私は、幼稚園1だと思っています。

こんなに、

きっちりと、美しく、速く、

折れる子供はいない!

と思っています(親バカ)

 

ちなみに、好きなことだからか、

1回折ったら、折り方を覚えてしまいます。

記憶力も素晴らしい♪

 

そんな長男のきっかけは、年中夏休み。

紙飛行機に興味を持ち、

はじめは、ぐちゃぐちゃに折っていました。

毎回、ぐちゃぐちゃなの。

飛ばしても、うまく飛ばない。

私が折った紙飛行機は、遠くまで飛ぶ。

『綺麗に折ったら、遠くまで飛ぶんだ』

ということに気がつき、綺麗に折れるようになるために、

端と端を合わせる努力をし始めました。

 

それと同時に、

様々な種類の、紙飛行機を折りたがりました。

ダイソーで売っている、折り紙本で、紙飛行機バージョンがあるんです。

それを、全部、折っていました。

 

今、ダイソーの折り紙本写真を撮影しようと思ったら、ない!!!

あっちこっちに持参しているうちに、行方不明に・・・

次男のために、買いに行かねば。

 

つづく。。

 

 

ままのちゃん:
Related Post