X

③折り紙好きに!

夏休みは、

数えたら、

100機以上、折っていました。

電車に乗っても、チラシを見つけては、

電車の中で、座って、ずっと、紙飛行機を折っていました。

 

いつも、いつも、紙飛行機を折っていました。

 

夏が終わる頃には、

きっちっとした紙飛行機を折れるようになり、

遠くまで飛ぶようになりました。

 

外で飛ばしたら、むかい風が強くて、

戻ってきてしまい。。

それが、嫌だったのか、飛ばすことに興味を失ってました。

紙飛行機への熱が、少し、下がりました。

 

でも、

そのころから、

なんでも自分で折れることの楽しさを知ったんだと思われます。

この本を開いては、

折り紙を黙々とする姿が見られるようになりました。

 

今も、床に折り紙が落ちていると、おもむろに拾って、

何かを折り始めます。

 

様々な学校の文化祭や、

御茶ノ水おりがみ会館

東京おりがみミュージアム

などにも、行ってみたいと思いました。

 

つづく・・

 

ままのちゃん:
Related Post