X

④折り紙好きに!

ちなみに、

私は、長男につきっきりで一緒に折り紙をしているかというと、

違います。

ほとんど、一緒には折っていないです。

長男が、折り紙本を見て、黙々と折っています。

 

たまに、

「ママーーー

来てーーー。

ここがわからないの。」

というときに、私が理解できたら、一緒に折ります。

できなかったら、その旨を伝えます。

難しい作品を折れた時は、本当にうれしそうです。

「ママー――

見てーーー。こんなの折れたよー」

とキッチンまで見せに来てくれます。

 

長男の影響で、

4歳次男も、2歳長女も折り紙が大好きです。

次男は、チューリップや船をよく折っています。

長女は、ピンク色の折り紙を見つけては、ハサミで切り刻んでいます。

そして、私にプレゼントしてくれます。

春休みは、

次男は、20枚くらい、チューリップを折っていました。

そして、年少の担任にプレゼントしていました。

喜んでくださったとのことです。

よかったね♪

 

次男は、どんな作品を作るようになるのかな?

しばらくは、一緒に折りたいと思いました。

 

次は、我が家にある折り紙本です。

算数(図形)に強くなることも意識しています。

ままのちゃん:
Related Post