X

4歳次男 行方不明事件③

4歳次男が行方不明になったことを記してきました。
(※今は一緒にいます)

そして、見つかった後に、ママ友にお話ししたんです。

そのママは、10年以上前からコーチングのコーチなんです。
そのママに、

「昨日、次男くんが、行方不明になったんだ」

と話したら、

「次男くんは、その時、迷子になった感覚じゃないんだろうな。

いつ見ても自立してる感じだしね。

遊びも、いつも、自分で考えて行動している。

そんな、次男くんの行動を思い出すと、そう感じたよ。

今回も、自分で考えて行動して、ちゃんと帰れた。

無事に会えて本当によかったね」

って。

親である私は、

そんな風にかんじたことはなくって・・・

ぐだぐだで我が儘で、

泣いている時ばっかり目につくから、

「次男くん=ぐだぐだ」

って印象だったんだけど、

これを機に、ママ友に言われた面を尊重して?!見てみようと思いました。

コーチってすごい!人の本質が見える?!とか感じたんですよね。

 

ままのちゃん:
Related Post