X

失敗もプラスに②(シュークリーム)

失敗は、マイナスではないことは、常々、長男には話しています。

 

失敗したら、次はどうしたらよいか考えるから、頭良くなる。

次は、美味しいシュークリームを食べられるから、ラッキー。

 

テストで、わからないところがあったら、ラッキー。

自分の知らないことが見つかって、それを学べるから。

(100点から学べることって、ないですよね。

入試や入社試験、資格試験など、ここ一番だけ、間違えなければ良いわけで)

 

100点取ってもラッキーだし、

わからないことがあって、間違えて、点数低くても、ラッキー。

 

結局、何をしてもプラスにもっていけば、

勉強でも、なんでも、楽しく取り組めるんですよね。

 

家族だから、失敗シュークリームも、美味しいと、食べてくれました。

ありがたいです。

 

シュークリーム作りは、

近々にリベンジしたいと思います!!

ままのちゃん:
Related Post