X

0mx49 6歳1か月長男(※どんぐりK先生評価掲載)

4月8日解答

<0mx49>20ぽんの はが ある おおきな くちで わらう わにを よくみると、うえのはに 3ぼんのむしばが みえました。またまたみると、したの はにも おなじかずの むしばが ありました。では、むしばになっていないはは みんなで なんぼんありますか。

この問題を読んだ時は、げらげらわらっていました。

笑いながら、嬉しそうに、解いていました。

***************************

※どんぐりKの旅のメール相談(https://dongurik.blogspot.jp/2018/05/30005133000.html)を受講しております。

※どんぐりで、最上の家庭学習、最高レベルになることを目指しています。どんぐりK先生から、『全般に厳しいコメントになっていますが、高いレベルを目指すには親が厳しく高い目線でいる必要があります』というお言葉をいただいております。

 

(どんぐりK先生の評価)

この答案を新1年生が独力でつくったとしたら衝撃的です。
なぜ自分で答えじゃないことに気づいたんでしょうか?
そこまで書いて、自分で答えじゃないことに気づいて書き直す力が
あるんですかね? お母さんが非言語でもヒントを与えていませんか?
とにかくありとあらゆる形でヒントは厳禁です。
子供の力を伸ばしません。

*********************************

ままのちゃん:
Related Post