X

4歳2か月次男 お絵かき

たまには、

4歳2か月次男のお絵かき。

いつも、長男のどんぐりを見ては、

「やりたいのよぅーーー。次男くんも、どんぐりやりたいの」

と言っていて、わたしの隣で、お絵かきをしていた次男。

(※長女と殴り合いの喧嘩している日もありますが・・・)

 

ママには何を描くかは内緒にしててね。」
「うん」
というと、
おもむろに描き始めて、終わってから、
「バス?」
 「うん」
という会話でした。周りの赤いのが、道路だそうです。バスの真ん中の黒丸がエンジン、周りの四角が窓、バス前方の上部の顔は運転手さんと言っていました。

次男のスケッチブックを購入しました。

長女のものも。

パパのも。

次男に渡したら、とても嬉しそうにしていました。

どんどんあちこちのページに書いていました。

 

このスケッチブックは、宝物になるでしょうね。

この歳に、こんな思考をしていたんだ。

こんな風に、どんぐりを解いていたんだ。

そんな風に、いつか見返して、懐かしむことでしょう。

 

写真やビデオだけでなく、

スケッチブックを年齢毎にのこしていくことも、

素敵な宝物になると最近は感じています。

 

ままのちゃん:
Related Post