X

6歳長男アイロンがけ

アイロンがけ。

男子の必須アイテムだと思っています。

将来、1人暮らしになったときに、

清潔感漂って、モテ男になっていただくためには、

アイロンがけが、

ぴしっとできるようになってほしい。

とか、今、ふと思いました。

 

ママ友(若くて、超美人で、おしゃれ)が、

先日、

「メンズは、背が高くて、仕事できて、清潔感あったら、それだけでもてますよね!」

と言っていて、

確かに・・

とか思ったわけです。

そんな、メンズに育てたいですね。

 

家事全般をできるようになってほしいので、

給食当番で持ってきた、

かっぽう着にアイロンをかけてもらいました。

上手に、かけていましたよ。

月1回ペースで、持って帰ってきます。

その度に、自分でアイロンがけをしてもらいたいと思っています。

 

「火事になるから」

「ここを触ると、すっごい熱い」

とか、いちいちうるさく言ってしまいますが、

アイロンは、真剣にかけてもらいたいと思っています。

ままのちゃん:
Related Post