X

①4歳次男とお出かけ

4歳次男とお出かけ

は、まだしてないのですが、

2人で出かける約束をしています。

 

どんどんいたずらがエスカレートしていて、

そして、

グダグダが毎日のように、

嵐のようにやってきます。

 

きっと、心のお財布が、満たされていないんだと

感じました。

どんぐり倶楽部の糸山先生も、

長男:次男:長女=1:3:2

の割合で関わるように言われていたので、

次男に、

「ママと2人で、今度お出かけする?」

と聞いたら、

本当にうれしそうな顔で、こっくりとうなずきました。

 

次男「じゃあ、美味しいのでも食べに行く?

ママが次男くんに、あーんってやって、

次男くんもママにあーんってやって、

そうやって、食べる?」

と、まるでデート??みたいなことを言うではありませんか!

面白くて笑ってしまいました。

私「何を食べるの?」

次男「うーーん・・・唐揚げ!」

唐揚げを、あーーんかい!

と、心の中で突っ込みましたが、

子供らしくて良いなと思いました。

つづく

ままのちゃん:
Related Post