X

実験??

あっという間に、

7月が終わってしまいました。

6歳4歳2歳と共に過ごす一日は

相変わらずのてんてこ舞いです。

自宅にずっといると、

いろんなことが起こります。

 

真剣な??いたずら??の

首謀者は、だいたいが、

4歳次男です。

その次男がやっていることに賛同した

2歳長女と、6歳長男が

のりのりで加わるといったスタンスです。

 

先日は、

お風呂場ではしゃいでると思ったら、

タオル30枚が湯船に突っ込まれていました。

今まさに、出かけようとしていたときに。。泣

3人とも、実に嬉しそうで。

 

先日は、

リビングで、水鉄砲をしていました。

これは、困るので、風呂場でするように伝えたら、

その直後に、

乾いた洗濯物に向かって、

水鉄砲をしていました。。泣

 

これは、きっと実験にちがいない。

ここから、何かがうまれるかもしれない。

それに、2年も経てば、こんな姿は見れなくなるだろう。

そんな風に考えて、

自分の気持ちを落ち着かせるようにしています。

ままのちゃん:
Related Post