X

4歳次男 はじめてのおつかい

4歳次男。
初めて、1人でおつかい。
冒険心旺盛な次男に、ぴったりのミッション

にんじん2本、油揚げ4枚
頼みました
(後ろから、パパがこっそりとビデオ回す)

マンションのエレベーターおりて、
トコトコ
近所のスーパーへ。
買い物終わったら、
また、
トコトコ
マンションのエレベーター乗って、
帰宅。

達成感いっぱいの顔。
買ったものは、しょっていったリュックに入れていました。
リビングに入ったら、ヘナヘナと座り込んでました。
すごく緊張したんだね。
無表情で、ニンジンなどをとりだして、渡してくれました。

次男いわく、
お店では、
すぐに、店員さんをつかまえて、
一緒に回ってもらってたらしい🤣
(人なつこい次男らしいです)

長男は、
まずは自分でやってみて、だめだったら
店員さんに聞くタイプ

同じ育て方をしていても、個性があって面白いです。

すごく自信をつけたようで、
また行くと言っていました。

ままのちゃん:
Related Post