X

LEDライト

6歳長男と4歳次男が
いつも通っている工作&絵画教室で、
夏休み特別講座がありました。
LEDライトを作りました

右:長男作品(ロケット・宇宙)
左:次男作品(フルーツたくさん)

2時間という長丁場
母が不在
という中、
4歳次男は、きちんと座って、作品作りに没頭していた様子。

私は、子供達が生み出す作品が大好きです。
毎回、とってもワクワクした気持ちになります。

最初は、
母学の教えである、
水面下の力(見えない力)を育てる
ということで、
こういった生産的活動が良いと知り、子供に習わせていたわけなんです。
おそらく、母学に出会わなかったら、
ドリルばかりさせている母親だったと思います。

でも、子供がワクワクした気持ちで生み出す作品。
上手、下手ではなく、
「こういうことに興味があるのね」
「そんな風に感じたのね」
「ここにこの色をいれたのね」
そんなことを知るたびに幸せな気持ちになります。

長男の興味はもっぱら、宇宙。ロケット。
次男の興味はフルーツ

彼ららしい作品だなと思います。

ままのちゃん:
Related Post