X

スイミング

近所のプールに子供達と行きました。

午前中は、
6歳長男が学校のプールでしたので、
4歳次男と2歳長女を連れて、1時間。

午後は、
子ども3人連れて、2時間。
ママ友とママ友の子供3人も一緒に♪

とても充実した一日でした。
すっごく楽しかった!
私は、ただ水中を歩いているだけなのに、
子供達が嬉しそうで♪

2歳長女のおむつが外れていないのですが、
そこのプールは、水着用おむつをしていたら、入水OK!
すごくありがたいです。

私自身、とてもとても、運動不足だったので、
よい刺激にもなりました。
おかげで、夜は爆睡。
朝はすっきりと目覚めて、体が軽い!

いつも、鉛を背負っているみたいに、体全体が重たいんです。
そして、疲れている。
それが、今朝はなくて、
プールの中を歩いただけなのに、体がこんなに軽くなるの??
とびっくりです。

学校や幼稚園が始まったら、
2歳長女と午前中はプールで過ごそうかなとも思っています。
私の運動不足が解消されて、
長女は水慣れできて、
きっとお昼寝もしてくれて、
その間、家事や片付けがはかどる!
(私まで、お昼寝しちゃったりして・・)

そんなことを想像して、
新学期がワクワクしてきました。

ままのちゃん:
Related Post