X

2歳長女 おむつ

2歳長女のトイトレが進みません・・

2歳にしては、しっかりしていて、
眼光も強く、
気も強く、
意思がある子なので、
彼女の気持ちさえ整えば、
トイトレは、すんなりいくような感じがします。

「そろそろ、おねえさんパンツはいてみる?」

声掛けするも、

「おむつのままで良い!!」

と断固拒否。

そう言って、
お風呂上りには、
自分でおむつ置き場のおむつを取ってきて、
自分でさっさと履いています。

女子って、、すごい。。。

こんな光景は、上2人では見られませんでした。

だから、余計に、トイトレが進むような気がする。

収納のおむつの場所って、結構かさむのよね。。
それに、トイレに置いてある、おむつ捨てるようのポットもなくなる。
それがなくなれば、いろいろと、すっきりしそうなんだけど。
おむつ代も必要なくなるし。

と言いつつ、
もう、おむつを買わなくなると思うと、
赤ちゃんではないので、さみしい気もするんだけどね。。

夏休み前から、3回くらい、拒否されているので、
また、声掛けしていきたいと思います。

ままのちゃん:
Related Post