X

4歳次男 秋以降の関わり

夏休み。。

4歳次男が手薄になってしまいました。

長男が年中の夏休みは、折り紙で紙飛行機を100機以上折り、手先がぐんと器用になったことを思い出します。

当時、長男が興味を持ったことに、とことん付き合ってました。少し上のレベルを見せ、さらに興味を持たせていました。

次男は、折り紙に少し興味を持つも、できないと、すぐに他へと興味がうつります。

同じように接しても、違う流れになるので、次男は次男で、特性をじっくりとみてあげなくてはと感じます。

 

秋からは、次男の

体力作り(外遊び、たくさん歩く、プール)と、

自宅(積木やピアノ)

を中心的に進めていきたいと思います。

次男は、積木が大好きですし、毎日のように、楽しそうに劇をしてるので、表現力をうまく伸ばしてあげられたらとも考えています。

 

新学期の準備していたら、次男の幼稚園で使う、クレパスが行方不明なことに気づき。。

大変。。(T . T)

しばらく探します。。

ままのちゃん:
Related Post