X

家庭の教育方針

『オットと教育方針が合わなくて困ってる』

など、

周りから、よく聞く。

 

うちは、

「教育方針で揉めたことないねー」

と、オットに話したら、

 

『だって、相談されたことないもん。

いつだって、勝手に始めてるじゃん。

突然、大きいの(自由研究)丸投げされて、びっくりするし。

夏休み、きつかったなーー😭』

 

そんなつもりなかったけど、

そうだったっけ⁉️

と、振り返る。

 

子供は、大人の5倍のスピードで成長するらしい。

 

良いと思ったことは、

すぐ始めて、

よく観察して、

多方面から工夫して、

合わないと思ったなら、止める。

 

そんな流れで、

いままで、きたのかな?🤣

 

自由研究は、

全国規模のコンクールに出展することにしました。

 

長男は、

『ちゃんと、戻ってくる?

書き込まれたりしない?

大丈夫?』

と、すごく心配そう。。

 

僕とパパの、

大切な大切な、、作品。

そう思っているみたい。

 

きっと、私とだったら、

自由研究に対して、

ここまでの思い入れはなかったと思う。

 

大好きな大好きなパパとの自由研究。

大切な2人だけの時間。

きっと、

すごく心に残る思い出になるでしょうね。

 

パパさん、

来年もよろしくお願いしまーす✨

ままのちゃん:
Related Post