X

ままのちゃんお誕生日

今日、

ままのちゃんのお誕生日なんです。

 

中学時代のお友達から、

サプライズなプレゼントが

届きました。

本当にびっくりしました。

全て、

彼女の手作りなんです。

 

嬉しくて、

嬉しくて、

嬉しくて。。

 

こんな素敵なプレゼントを

私や子どもたちのために

作って下さったんです。

嬉しくて。。

↑口を縛れる袋です。

何を入れようかな。。💕

↑子どもたちに、ティッシュ&ハンカチ入れ

子どもたち、大興奮で収拾つかなくなってました。

↑子どもたちに、ハンカチ。

ハンカチまで、手作りはすごいなぁ💕

✨✨✨✨✨

昼に、

ひとしきり泣いた後だったので、

なおさら、、、

 

手作りが、

温かくて、

温かくて、

こみ上げてくるものがありました。

✨✨✨✨✨

高校時代の親友が

四年前に病気で亡くなりました。

きっちりしていた彼女から、

毎年、必ず、

お誕生日おめでとうのメッセージが来てました。

 

それが、来なくなり、

それを思うと、

毎年、苦しくなるのです。

昨日は、

彼女との思い出を辿る、

そんな1日でした。

 

生かされているということ。

1日1日大切に。

歳を毎年重ねていけるということは

なんて幸せなことなんだろう。

 

今日の何気ない1日は、

誰かの生きたかった1日かもしれない。

 

長生きすることに

執着したいと私は思っています。

 

オットと結婚した時の約束。

子どもたちが巣立って、

おじいちゃんおばあちゃんになって、

2人で縁側に座り、

一緒にお茶をすするという夢。

今のおうちは縁側ないけど( ̄∇ ̄)

 

✨✨✨✨✨

りょこたん、

素敵なプレゼントを本当にありがとう

大切に大切に、使いたいと思います。

近い将来に会えますように

 

ままのちゃん:
Related Post