X

エネルギーチャージ②

本日も、母学特別レッスンの集まりに参加しました。

昨日に引き続き、

大阪からいらした方を囲む会です。

 

今日も、7人くらい。

先に来ていた人や、早めにお帰りになった方など。

たくさんのお仲間とお会いできました。

 

本日も、

話のレベルが

高すぎて、

すごすぎて、

口あんぐりなこともあったり。

 

楽しすぎて、

大笑いして、

私の毒舌も相変わらずの健在で、

たくさん、エネルギーチャージできました。

 

今日は、

ものすごーーーくお会いしたかったお母さまとも

初対面しました。

 

私の中でNo.1、

レジェンドのお母さまです。

本当にすごいの。

個人を特定する内容は、ここには書けないけど、

本当にすごいの。

 

完全に、憧れの芸能人にお会いできるという感覚で、

ドキドキしすぎて、

最初は、まともに、お顔も見れませんでした。

 

「ままのちゃん、いつも真剣で、一生懸命だよね」

と、穏やかな優しいお顔で言われて、

また、泣きそうになりました。

 

自分のことって、よくわからないけど、

わたしは、いつも真剣で、一生懸命なんだ

そういう子育てをしているんだ。

 

と、また、そんな言葉に、ウルウルしてしまいました。

 

すごすぎるお仲間のお話に、

ちょっと、自分の子育てに弱気になり、

「うち、大丈夫かなぁーー不安だーー」

というと、

そのままで大丈夫よ。という感じに、

皆さん、優しいお顔で、うなずいてくださるの。

 

レジェンドのお母さまも、

ほんっとに優しい笑顔で、

肯定してくださるの。

 

河村京子先生もそうですが、

相手を包み込むような

優しい雰囲気。

 

また、お会いできる日を楽しみに、

毎日を頑張ろうと、

私も、素敵なお母さま方のように成長したいと

感じた二日間でした。

 

興奮しすぎて、眠れない・・

しばらくは心が満たされてると思います。

 

 

 

ままのちゃん:
Related Post