X

かみつき亀

4歳次男が、幼稚園遠足に行った。

 

お迎えに行ったら、

担任が、

『たくさんの動物たちに会えて、楽しい時間を過ごしましたよーー』

と、全体に話されてました。

 

でも、

次男の私に対する第一声は

『ママ~、かみつき亀がいたよ。。』

と、無表情で伝えてきた

 

我が家では、

おばけや鬼よりも、

かみつき亀が

ダントツでこわいものとして、

君臨している。

 

なぜ、かみつき亀がこわいものとして

認識されたのかは不明だが、

次男は、

図鑑などでは確認していたものの、

会ったことはない。

 

もしかしたら、

架空の動物と思っていたかもしれない。

 

次男はその後、

興奮気味に

『かたい壁に入ってたよ』

『間から指入れたら、噛み付かれて離さないから、入れちゃダメだよって、お母さん先生に言われたよ』

『次男くん、噛み付かれなくて良かった』

 

とか、たくさんお話してくれました。

話していくうちに、

かみつき亀を愛しいものとして、

親近感沸いてるように感じました。

 

うさぎやレッサーパンダに会えることを

とてもとても楽しみにしてた次男。

 

まさか、恐怖のかみつき亀に会えるとは!

 

忘れられない思い出になったでしょうね

ままのちゃん:
Related Post