X

素敵な子育て

体調を崩しすぎな3歳長女😭

そんなわけで、
我が家は頻繁に、
病児シッターさんに
自宅看護いただく。

事務連絡しか会話してないのに、
初対面のシッターさんに、

『素敵な子育てをされてますね💗』

と、毎回のように言われる。

その一言に、ものすごーく救われています。

完了報告書に、何が素敵かまで、
事細かに書いてくださる方もいて、
すごく嬉しい😆

🍀🍀

3月頃、保育園入園の面談で、
「子どもの短所を教えてください」
と聞かれた。

短所が思い浮かばず、
ぐるぐると考えていた。

結局、わかりませんとなった。

園長は、訝しげに私を見ていた。

🍀🍀

今、どうだろう。。

子どものできないところが目につく
イライラしてしまう。
もっとバンバン動いてほしいと思う。
早く寝てほしいと思う。

会社の仕事によって
自分のできてないところに
目がいくから、
子どものできていないとこにも
目がいくのだろう。

こんなの素敵な子育てではないなー
としょんぼり😞

そんなわけで、
大きくテコ入れ。

親が心満たされることを中心に
行動していこうと思います。

独り身ならば、
科学技術館とか
絶対に行かないもんね。

親がワクワクする場所に行く。
ワクワクした気持ちを
子どもたちに伝えていく。

そして、
私のしたい、子どもとの関わり方を
取り戻すのだ💪
ひたすら子どもの良いところしか見ない🌟

何よりも、、、
3歳長女の体調が早く万全になってほしい😭
機嫌よくなって、ご飯食べてくれますように🌟

ままのちゃん:
Related Post