X

いま、ここ

今朝、
3歳長女の爪を切っていたら、

小2長男が、
「自分で爪を切ってみたい」
と、言った。

上手に、
パチパチと
爪を切る姿を見て、

また1つ、

わたしの役目が終わったのだと
とても寂しい
そんな気持ちになった。

🍀🍀🍀

わたしは、
未来思考が強いです。

30歳の我が子を想像し、
彼らにとって
最高に幸せな人生を
歩んでいてほしいと願う

しかし、
未来は、
『いま、ここ』と繋がっている。

いま、ここを大切にする。
それがとても大事だし、

わたし自身も、
いま、ここを大切に
子どもたちと向き合うと、

とても穏やかな
幸せな
そんな気持ちになる。

🍀🍀🍀

『いま、ここ』

大切に子育てしていきたい。

上田久美子先生の子育て講座を再受講し、

甘えと甘やかしの違いを

しっかりと受け取りました。

子どもから頼まれたら、

はい!喜んで!

の連発🤣

お茶のみたい。もってきてください

はい!喜んで!

ママー戦いごっこしようよー

はい!喜んで!

(無料に限る)

ママーあのーこれがあーだったらどうする?(長男)

ママー見てー(次男)

ママー見てー(長女)

目が回るほど、次々とやってくるけども、子どもといる時間は、はい!喜んで!と、重い腰を上げてます。

こういうのも、あと数年なんだろうね

ままのちゃん:
Related Post