X

小1次男 朝の読み聞かせ

次男は、お寝坊だ。

なかなか、1人では起きられないし、起こしても起こしても、起きない。

そこで、絵本登場。

抱っこして、絵本を読む。

目が開かないよーーと言いながら、一生懸命に開けようとして、起きてくれるようになった。

絵本効果は大きい。

子ども新聞にも興味を持ったので、読み聞かせするようになった。

一面がトミカだったので、読んだ。

お目目ぱっちり。

そのあと、もっと読みたかったようだが、小3長男に新聞を取られた。

次男、怒る💢怒る💢

朝から、壁を蹴りまくってて

新聞2つ頼みたいわ💧という気持ちになった。

木曜日は、読売子ども新聞がくるから、2つあるけど、、他の日はだんだんと取り合いなの🌀

さてさて、5時半だから、いまから、読み聞かせしてきます。

今日もいい1日になりますヨ❤️

ままのちゃん:
Related Post