X

クレープ

先週、移動型のクレープやさんにて、小3長男と、小1次男がそれぞれ、バナナチョコクレープ、フルーツミックスクレープを購入したんです。

1つ550円とかで、、

高いんだけど、クレープってなあに?から始まって、食べてみたいというので、経験のためね、買ったの。

長男が、

おいしかったーー

おいしかったーー

と、年中長女に自慢。

長女は保育園のため、食べられなかったの。

長女は、

いいなーー

と、テンション低く、しょんぼりしてました。

長女には、『今週にまた、クレープやさんがきたら、買おうね』と約束したけど、今週は現れなかったの🌀

そこで、子どもたちと作りましたよー

わたしもクレープ食べたいし❤️

10まい近く、焼きました。

油使わずに、テフロン加工のフライパンの力で焼いた方が綺麗に焼けたわ。

テフロン加工、バンザイ🙌

クレープの入れ物は、長男が何も見ずにチャチャっと全員分、作りました。

頭の中をすぐに再現できる能力が素晴らしい🥰

子どもたち、クレープに大喜び❤️

忙しい1日だったけど、一緒に作ってよかった🥰

ままのちゃん:
Related Post