X
    Categories: 絵画

セロハンにお絵描き

小3長男と小1次男が通っている学童で作ってきました。自宅でも作ったら、楽しそう🥰

小3長男の作品

①セロハンにマジックでお絵描き
(黒い画用紙の枠で囲まれている)

②下に黒い画用紙、上に透明セロハンを被せて、1辺をセロテープで止める。

③2枚の間に白い紙を入れると、絵が見えるというもの

長男の竜は、何かを写したと言ってました。

小1次男の作品

次男は、大好きドラえもん

我が家の子どもたちは、ドラえもんが大好きです。

秘密道具辞典があって、何回も何回も読んでいます。

特に長男は、こんなのあったら良いな。ということをよく言ってて、『ママー、この世にまだないもので、何かほしいものある?』などと質問してくるのですが、ドラえもんの影響かなーと思います。

ドラえもんのどこでもドアが欲しい

と伝えたら、

ドラえもんのものは、今の科学では不可能です。

と、断られました😂

ままのちゃん:
Related Post