X

ブログの題名

ブログの題名を変えました。

少し前のは、深く考える子に育てる

でしたが、、

考える力は大事だけど、

深く考えすぎて、悩みまくる大人になるのって楽しそうな人生じゃないなー💧

そんな大人にはなってほしくない!

と、思い立ち、今の題名に変えました。

自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり、自尊心、自己存在感、自己効力感、自尊感情などと類似概念であり同じ様な意味で用いられる言葉である。現在、これらの言葉は多義的に用いられることが少なくなく、結果としてあらゆる肯定的な心理的要素を表現する包括的名称となっているという指摘がある。

ウキペディアより

自分は自分のままでオッケーだと思っている人だと認識しています。

こんな記事もありました。

自己肯定感とは?自己肯定感が低くなるとどうなるの?https://studyhacker.net/self-esteem

🌟あなたは、あなたのままで素敵だよ。

🌟そのままで良いんだよ。

🌟いいよ

という言葉をかけ続けていきたいと思います。

ほかにも、自己肯定感について、学んでいきたいと思っています。

題名にかかわらず、徒然なるままに、内容は更新していきますね。

ままのちゃん:
Related Post