X

みかん狩り

みかん狩りに行きました🍊

とても晴れた、気持ちのいい日でした。

私の父母とおじさんと我が家5人。

会うのは2月以来でしたので、私もとても嬉しかったです。

トマトみかんという、皮の表面がつるつるのみかんがありました。新種でしょうかね。

袋にぎゅーぎゅーに詰めて、たくさんのみかんをお持ち帰り。いま、野菜室はみかんしか入ってないです😂

子どもたちが、みかんを絞ったら、どんなジュースになるかなーと言うので、昨夜、作りました。

見当をつけながら。

ビーカーいっぱいにするには、みかん何個必要だと思う?

すると、小3長男が、小1次男に、

1つ絞ると何mlあるの?

と聞いてました。

そこから、見当をつけてました。

成長したなーー

ただ、漠然と、答えを出すのではなく、根拠からの予想だし。

飲んだら、苦かったらしくて。

フルーツ好きの次男だけが、ごくごく飲んでいました🥰

ままのちゃん:
Related Post