X

感謝の気持ちをもつ

小1次男が、久しぶりに体調を崩した。

今は、とても元気になりましたが、

一時は、救急車呼ばないといけないかな。というくらいに、緊張感が走ったほど。

病院で適切に処置していただけて、医師や看護士さんたちには、感謝の気持ちでいっぱいです。

このように、たくさんの方々に支えられて、子どもたちも私たちも、生かされていると感じます。

いつも思うけど、医療にしても、教育にしても、治安にしても、日本は素晴らしいです。

整った環境で安心した気持ちで生活できること。この環境は当たり前なのではなく、多くの方の努力で成り立っているということ。

子どもたちにも、伝えていきたいと感じています。

うちは、パパが、感謝の気持ちをたくさんもっているから、パパからの学びも大きいです。

そんなわけで、三連休は、のんびりと自宅でまったり過ごしています。

ボードゲームしたり、大量のみかんでデザート作ったり。わたしは仕事したりしてきました。

今日は三連休、最終日。

長男が、子ども新聞に載ってたアップルパイ作りたいと言ってたなー

のんびりと過ごします。

ままのちゃん:
Related Post