X

家族共通の趣味

子どもが幼い頃、整体の先生から、『家族で共通の趣味があると会話が増えるよ』と言われたことがある。

男の子はだんだんと話さなくなるけども、共通の趣味があると、会話ができるとのこと。

整体の先生のおうちは、みんなで空手を習ってるんですって。

我が家は、なんとなく、絵を描くことが共通の趣味になっています。杉原先生のおかげで、親も絵を描く機会をいただいている。

長男と次男は、別の教室で絵を習っています。様々な手法で、とても楽しんでいます。

長女も絵を描くことは大好き

頭の中を自在にアウトプットする能力をつけたいと、幼少期から絵や工作を重視してきたけど、それが、家族共通の趣味に発展していって嬉しいです。

絵を描く時間って、豊かな時間だと感じます。没頭して、ゆったりとした時間が流れます。

私ももっと自在に描けるようになりたいと感じます。

手軽で、終わりのない趣味っていいね。

ままのちゃん:
Related Post