X

小3長男 整体へ

小3長男と整体へ行きました。

近所のかなり腕のいい整体師さん。私も何度もお世話になっています。

ことの発端は、長男はよく手首や首に違和感があるとのことで、回してるんですね。そこで、整形外科や大病院の小児科でみてもらいました。何も問題ないとのこと。

次に、別の整体師さんですが、zoom相談会で、長男の横向きの立ち姿を見てもらったんです。その整体師さんに、身体が歪んでると指摘されました。肩は巻き肩だったり。体の軸が前傾気味。背中、特に肩甲骨や2番の頚椎を緩めると、手首や首の違和感はなくなるかもとのこと。ポールにのったり、肩甲骨を緩めたりしてきましたが、これはしっかりと診てもらったほうが良いかもと思い立ち、、

それで、近所の腕のいい整体へ行ったんです。

そしたら、なんと、長男は、呼吸がちゃんとできてないと言われたんです。肺ばかり頑張っていて疲れてしまってる。それで、前傾姿勢になり、虚弱体質になり、寝付きも悪く、手や首のしびれが起こっているとのこと。

腹式呼吸もできるようになったら、治るよ。そんなに難しいことではないよ。

と言われて、呼吸方法や、家でできる体操を習ってきました。

長男は、最初は緊張のせいか、言葉も出なかったのですが、途中からは、整体師さんとお話もはずんでました。気持ちもよかったらしく、ニコニコしてました。

行ってよかったな🌸

子どもの不調。小児科などでわからない時は、腕のいい整体師さんに診てもらうのも良いかもしれません。

次男の歩き方が気になるので、次男も診てもらおうかな。

ままのちゃん:
Related Post