X

小3 抱っこ

小1次男のあとに、小3長男を呼んだ。

抱っこするよー

きゃっきゃと、はしゃぎながら、膝にのってきた。

バスみたいに前向きではなく、こっち向き。

大きいから、頭は、私の目線のずっと上の方。

そのあと、私の後ろにあった、床に落ちてる本を見つけて、おもむろに読み出した。

私の膝をクッション代わりにして、本を読み出した。

小3長男、あと何回、抱っこさせてくれるかな。もしかしたら、これが最後かな。

赤ちゃんだったのに、あっという間に8年たち。

もうすぐ9歳。

ほんとに、あっという間。

1日1日は、とても大切なきらきらした時間なのをわかっていたのに、、もっと大切にすごしたらよかったとふと思う。

ままのちゃん:
Related Post