X

小3長男 兜

小さな兜。長男作。

部屋のあちこちに散らばってる。

ごみかと思って拾いあげると、兜だったり。

私も折り紙が好きだったけど、幼少期がピークで、そのあとはだんだんとしなくなった気がする。

長男は今も折り紙が大好き。

本を広げては、何度も何度も読みふける。

そして、ちょこちょこと折り続ける。

時々、突然に、何十枚も折り紙が必要な作品を作り始めるから、折り紙を補充しとかなくちゃ。

9才の壁を超えたら、折り紙を折らなくなるのだろうか。それとも、大人になっても折り続けるのだろうか。

小1次男も折り紙がすき。本も没頭して読んでる。だんだんと長男に似てきた。

ままのちゃん:
Related Post