X

小3長男 心のオアシス

長男が通っている中学受験塾は、
幼馴染や同じ小学校がほとんど。

長男がうれしそうに、塾へいく。
道途中で会った塾友と、笑いながら、かけっこしつつ。

帰りも、
男子4人でじゃれながら、走りながら。
玄関で上気した笑顔が、とてもキラキラしてて。

長男にとって、心のオアシスになってる。
そんな場が、とても嬉しい

★★★

昨日、
遅刻しそうな塾友のバックを、私が教室まで運んだ。

どこの席に置いとく?
と聞くと、
「一番前でお願いします‼️」
と返ってきた。

そのバックは、すごく重たくて。

小さな体で運んで、
まっすぐに学びに向かってる姿に感動して。
この子も、あの子も、家で大量の宿題を頑張っているんだなあーと。

今日の長男は、
算数オリンピック講座へ行きました。
算数がとても楽しいらしい。
復習でどんな話が聴けるか、楽しみだ

ままのちゃん:
Related Post