X

小1次男 勉強する意味

小1次男が、『早く大人になりたいなー』と叫んだ


なんで?と聞くと、

『たくさんお金を使いたいから‼️』

😂笑っ
お金使うには、お金稼がないと。わかる⁉️

『うん‼️』

たくさんお金稼ぐには、脳みそたくさん使わないと。今は、脳みそを使う練習してるの。
大人になったら、あちこちの方向から考えられるようにね。
算数的な考え方、国語的な考え方、生活的な考え方、図工的な考え方、体を動かし方。とかとか。

たくさんの方向から、脳みそ使えると、たくさんのアイデアがでて、たくさんお金稼げるようになる。(言い切り😂)

世の中、アイデア勝負。人が何に困っているのか、何を求めているのか。そこをズバリ解決できると、お金がもらえる仕組み。

いま、次男くんにできることは、たくさん頭をを使うこと。

好きなことに夢中になると頭使うし、算数も国語も大切だし。

思いっきり遊んで、思いっきり勉強して、頭使おう‼️

と伝えたら、
次男、しーーん💧となり、長男は生き生きとした顔になった😂

オットが、しみじみと、
『こんなこと言ってくれるお母さん、なかなかいないよ。よかったね。普通は放置だから。』
だって😂

この社会は、頭を柔軟に使える人が、トップに立ち、下々を動かしているなーと。しみじみ。

次男くん、僕は勉強しないといけないんだな。とわかってくれた、、と思います😂

が‼️

勉強への態度は、変わらず💦

ままのちゃん:
Related Post