X

小1次男 お金

小1次男、座っているだけで、笑いを誘う、我が家のムードメーカーです。

毎朝、クラス女子がピンポン鳴らしてくれます。一緒に学校に行っているみたい。

いつも、たくさんのお友達に囲まれているので、将来も、楽しい人生を歩むんだろうなーと思ったりします。

前回書きましたが、

次男が、
『早く大人になりたい‼️』

『大人になって、たくさんお金を使いたい‼️』

と、叫びました。

脳を使え‼️そうすれば、稼げて、お金使えるようになる‼️

という類のことを伝えたわけです。しかし、状況は何も変わりませんでした。

そんな中、たくさんのご家庭を見てきた先生から話を聞く機会がありました。以下

「勉強しないけど、お金を稼ぎたい!という小学生のお子さんがいたんです。大学別生涯年収の違いがのってるリストだったかな?見せたら、俄然勉強する気になって、成績が上がった子がいた。その子のモチベーションは東大に入るになって。すごく勉強するようになった」

と笑い話で話されてました。


それ、うちの次男に試してみようかと。

ワクワク❤️

漠然と東大行ってニートになる道も否めないが、面白いから実験(笑)

大学別の生涯賃金↓

https://venture-finance.jp/archives/7003

早速、長男と次男に伝えました。

長男は、興味示さず。

次男は、興味を示さない顔をしてましたが‼️

次の瞬間から、ガラリと変わりました😂

サクサクと家庭学習と学校の宿題を終え、お手伝いをして、妹に絵本を数冊読み、さっと寝る

わあ💦すごい効果😂

こわいぐらい😂

いつまで続くかわかりませんが、具体的数値は、効果絶大ね

ままのちゃん:
Related Post