X

朝ごはんの時間

①あいうべ体操10回
②いただきます
③パパの挨拶
④天気予報
⑤予定
⑥給食の献立
⑦新聞ネタ
日経一面(パパ担当)
毎日一面(わたし担当)
毎小一面(小4長男担当)
毎小6才からのニュース(小2次男担当)
⑧今日の楽しみ

🍀あいうべ体操で、免疫力アップ💓そして、みんなの変顔に笑う

🍀パパの挨拶。最初は長かったが、子どもたちに長いと言われて一言に

🍀天気予報で、どんな格好がいいか子どもたちで意見をいい合う

🍀予定で、いつ宿題できるかなどの1日の段取りを確認する

🍀給食献立で、心浮き立つ様子💓 子どもたちのだいすきな時間。ちなみに、昨日は、長男の嫌いなメロンが出ると知り、、めちゃ悲壮感漂ってました😂

🍀新聞ネタは、朝食時までに新聞に目を通すのと、パパから学びを受け、疑問点を質問したり。
子どもたちは、新聞を読んだだけで終わらせず、内容理解と要約力をつけるため。

🍀今日の楽しみは、楽しいことにワクワクした毎日を送ってほしいから。

🍀そして、毎朝食時、
『まごわやさしい』があるかをチェックする子どもたち🥰

朝ごはん
家族の集いの時間。
大切な時間になっています。

ままのちゃん:
Related Post