X

夏休み 2021.8.初旬

🌟今日の子どもらんち
小4長男、小2次男作
写真の
たまごサンドとか

兄弟での創作料理活動は
きゃっきゃと、楽しそうだ

でも、長男
毎日、塾あるのに、
凝ったものばかり作るから、
流水麺の存在を伝える

明日からは流水麺祭りかも

🌟次男の算数だいすき
算数をだいぶ楽しそうに取り組むようになったところで、百マス計算を導入

1日め5分半
→10日め3分13秒

どこまで短くなるかな

引き続き、
お笑い算数口頭文章題を継続

🌟長男の塾
毎日、夏期講習と宿題とテストあり
まるつけを忘れる私

『子どもたくさんいるから、まるつけ忘れちゃうのよーー。まるつけしてほしかったら、声かけて。』

『大量のまるつけは、僕のだけでしょ。忘れないでよ💢』
と言われちゃいました😂

勉強の寄り添いはできてないわ
まるつけはできないわ
受験生の母として、、
もっと、、しっかりしないと

🌟ハイ喜んで❤️
子ども居ながらの在宅勤務は、
朝から張り詰めてます🌀

この夏は、
ひたすら、自分を甘やかして
ひたすら、子どもを承認し、
子どものお願いごとには、
『ハイ喜んで❤️』
精神で行こうと思います。

私が
『ハイ喜んで❤️』
と威勢よくいうと、
次男が
『一丁‼️一丁、一丁‼️』
と威勢よく、続けてくれます

楽しい

ままのちゃん:
Related Post