X

算数だいすき作戦 20210721

今日から夏休み
年長長女も自宅にいる
わたしは、在宅勤務で仕事の〆切迫る🌀

なかなかハードな幕開けです。

🌟🌟🌟
小4長男、小2次男
夏休みの宿題は、7月中に終わらせるらしい
終業式のあとから、
一心不乱にやってました😂

8月から遊びまくるらしい。
何するの⁉️と聞いたら、
折り紙で大作を作るとのこと。

昨夜、
次男と口頭算数文章題してたら、
僕も問題出したい!とのこと

お花の周りに雑草が6本生えてます。
3本抜きました。さて、何本残ってますか?

わたし→4本でしょ

次男→3本だよ

わたし→花も入れるでしょ

次男→入れないでしょ

と、次々と問題を出してくれました。

日常の他の時間へも派生していて
算数を見つけては、兄妹で盛り上がってます。
数の数え上げもたくさん❤️

ウケ狙いで取り組んでたら
どんどん良い方向に
今日も、算数問題でたくさん笑わせたい❤️

🌟🌟🌟

写真は、我が家のコップ
お茶を150ml入れてね
ジュースは1人50mlよ
長女のおしごとです。
こぼしまくってますが、楽しんでます❤️

ままのちゃん:
Related Post